AlwaysGOLF24 AlwaysGOLF24

ブログ

会員インタビュー「当スクール最年少のジュニアO君(14)会員インタビュー」

コラム

「通い始めてから上達して自信がつきました」
「1年後には70台後半を目指したい」

「もともとドライバーの飛距離は230ヤード、スコアは110くらいでした。」

――ゴルフを始めたのはいつですか?

小学4年生だったと思います。2年間週1回スクールに通っていました。コースにはたまに父に連れて行ってもらっていました。当時は110くらいで回っていました。

――中学校のゴルフ部はどんな活動をしていますか?

週1回大学の練習場で教えてもらっています。中学にはコーチがいないので走り込みを中心にしています。

――大学で教えてもらえるのはすごいですね。

ただ高校生と一緒に教えてもらうため人数が多く一人当たりの時間はかなり短いですし、短い距離のレンジでしか打てないので本当に上達したい人は他のスクールにも通っています。


「ドライバーの飛距離は245ヤード前後、自己ベストは87になりました。」

――うちのスクールを選ばれた理由を教えて頂けますか?

とても通いやすい駅の近くにあったためたくさん通えるからです。あとスクールがない時間帯も施設が開放されているのでたくさん練習ができるからです。体験レッスンや説明を受けてみて「ここいいのではないか?」と思いました。

――実際通ってみた印象はどうですか?

先生が優しいです。あと、自分が打った球が見えるのが参考になります。シミュレーションの設備が非常に良くて、自分の目標とするグリーンを映し出したりラウンドができたりするのでとても楽しいです。

――うまくなりましたか?

はい。ドライバーの飛距離は245ヤード前後、ベストスコアも87になりました。自信がついてゴルフがもっと楽しくなったような気がします。

――3カ月でそれだけ上達するのは素晴らしいです!目標はありますか?

1年後には70台後半を目指したいです。課題はドライバーとFWの安定性です。高校・大学もゴルフ部に行きたいと思っているのでもっとうまくなりたいです!

――インスタグラムのレッスン動画にも出演してもらい有難うございます。

ユーチューバーみたいなことをやってみたいと前から思っていたので楽しく撮影しています。毎回難易度が高いパフォーマンスを求められるのでそれに答えられるように楽しみながら努力していますww

――今日はお忙しいところご協力いただき有難うございました。

写真=菅原拓哉/ALWAYS GOLF24