AlwaysGOLF24 AlwaysGOLF24

ブログ

川越市のゴルフショップ5選|ゴルフレッスンプロおすすめ

ブログ

趣味の定番ともいえるゴルフを始めるためには、クラブやウェア、シューズなどを用意しなければなりません。関東近郊にはさまざまなゴルフショップが存在し、多くのゴルファーで賑わっています。

そこで本記事では、川越市でゴルフショップを探している方のために、おすすめのゴルフショップをいくつか紹介します。

ゴルフ5 川越店

1店舗目は、アルペングループが運営しているゴルフショップ「ゴルフ5」です。

店舗概要

所在地:〒350-0857 埼玉県川越市松郷858-12

電話番号:049-224-0122

営業時間:10:00~20:00

アクセス:西武新宿線「本川越駅」から徒歩19分

店舗の特徴・強み

1階が駐車場、2階が店舗となっており、広々とした店内ではゴルフクラブやウェアはもちろんのこと、キャップやグローブ、バッグといった小物類も豊富に取り揃えられています。また、ゴルフ5 川越店は「クラブ健康診断」の実施店舗でもあり、飛距離が伸び悩んでいたり、ボールが左右に曲がったりといった悩みも解消できます。

店舗は国道254号線沿いに立地しており、幹線道路沿いということもあり車で立ち寄りやすいでしょう。店舗周辺には川越ICや川島IC、坂戸ICなど複数のインターチェンジがあり、高速道路でゴルフ場へ向かう途中でも買い物を楽しむことができます。

ゴルフドゥ! 川越店

2店舗目は、全国にチェーン展開している中古ゴルフ用品の専門店「ゴルフドゥ!」です。

店舗概要

所在地:〒350-0822 埼玉県川越市山田1652-1

電話番号:049-227-5525

営業時間:10:00~21:00

東武東上線・JR埼京線「川越駅」西口下車より西武バス(5番乗り場)で15分

店舗の特徴・強み

ゴルフドゥ!川越店では、試打室が5打席用意されているため、中古ゴルフ用品でありながらもクラブやパターの試し打ちが可能です。また、ゴルフ用品の購入だけでなく、使わなくなったゴルフクラブやシューズ、ウェアなどの買取にも対応しているため、新しいゴルフ用品を買う際の足しにすることもできます。

営業時間は21時までと比較的遅くまでオープンしているため、仕事帰りでもゆっくりとショッピングを楽しめるでしょう。

つるやゴルフ 川越店

3店舗目は、全国に94店を展開しているゴルフショップ「つるやゴルフ」です。

店舗概要

所在地:〒350-0853 埼玉県川越市城下町19−1

電話番号:049-227-8555

営業時間:10:00~19:30

西武新宿線「本川越駅」から徒歩23分

店舗の特徴・強み

つるやゴルフ川越店は国道254号線沿いに立地しており、大きな看板も立っているため初めて来店する人にとってもわかりやすいでしょう。「AXEL」や「GOLDEN PRIX」、「ONESIDER」などのオリジナルブランドを展開しており、いずれも使いやすさに定評があります。

これからゴルフを始める初心者はもちろん、本格的にゴルフを趣味にしている上級者まで幅広い層からの人気があります。

有賀園ゴルフ NEW川越店

4店舗目は、関東に22店舗を展開しているゴルフ専門店「有賀園ゴルフ」です。

店舗概要

所在地:〒350-0031 埼玉県川越市小仙波901−1

電話番号:049-226-1212

営業時間:10:00~20:00

西武新宿線「本川越駅」から徒歩27分

店舗の特徴・強み

有賀園ゴルフ NEW川越店は、古くから地元の方々に愛されてきた地域密着型のゴルフショップです。クラブやシューズ、ウェアといった豊富なゴルフ用品のみならず、カジュアルに着こなせる一般のアパレル商品も数多くラインナップされていることが特徴で、老若男女問わず人気のあるお店です。

また、定期的にさまざまなメーカーを招き、試打会や相談会といったイベントも実施しているため、週末を中心に多くの来店客で賑わいを見せています。

二木ゴルフ 川越インター店

最後の5店舗目は、北海道から九州まで全国に展開している二木ゴルフです。

店舗概要

所在地:〒350-1129 埼玉県川越市大塚1-28-8

電話番号:049-291-541

営業時間:10:30~19:30

西武新宿線「南大塚駅」から徒歩32分

店舗の特徴・強み

二木ゴルフ 川越インター店は、川越市内から狭山市方面に向かう国道16号線沿いに店舗を構える大規模なゴルフショップです。川越ICからほど近い場所に立地しているため、ゴルフ場に向かう途中にも立ち寄りやすいでしょう。

最新モデルのゴルフクラブやウェア、シューズをはじめとして、見ているだけでも楽しいゴルフ用品がたくさん用意されています。試打場や測定器、さらには弾道シュミレーターも用意されており、購入前の試し打ちも可能です。

オールウェイズゴルフ24は24時間営業のゴルフレッスンスクール

これからゴルフクラブやシューズ、ウェアなどの購入を検討している初心者の方は、練習場所の確保に悩むこともあるでしょう。毎週のようにゴルフ場に出かけるのは経済的・時間的にも難しく、上達に時間を要することもあります。 そのような場合におすすめしたいのが、ゴルフレッスンスクールの活用です。

川越市にあるオールウェイズゴルフ24は、24時間営業のゴルフレッスンスクールです。深夜0時から翌朝7時50分まで使い放題の「ナイトレンジプラン」は月額4,950円、レッスン・レンジともに無制限で利用できるフルタイムプランは月額1万4,300円と、安価な料金で練習やレッスンを続けられます。

日本プロゴルフ協会のティーチングプロA級の資格をもったインストラクターが在籍しており、プロの指導を受けられるほか、弾道・スイングシミュレーターも完備しているためゴルフ場で練習しているかのような臨場感も得られます。さらに、練習場内には7打席が用意されており、全長6.5mの広いパターエリアも使い放題。

本川越駅から徒歩2分という好立地のため、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。 さらに、レンタルクラブやレンタルシューズの無料貸し出しサービスも提供しているため、自前のクラブやシューズなどがない方や、これからゴルフを始めようと検討している方でも手軽に利用できるでしょう。

まとめ

今回紹介してきたように、川越市にはさまざまなゴルフショップがあり、そのほとんどが幹線道路沿いやインターチェンジ付近に立地しています。そのため、ゴルフ場へ向かう途中でも気軽に立ち寄ることができます。 自分専用のクラブやウェア、シューズなどを揃えるとなると高額な出費を強いられますが、中古のクラブやシューズを取り扱っているお店も多いため、興味のある方は実際に来店のうえ担当のスタッフに相談してみるのも良いでしょう。

短期間で上達するためには、良い道具を揃えることはもちろんですが練習を継続することが何よりも重要です。練習場所の確保に悩んでいる方は、本川越駅近くのレッスンスクール・オールウェイズゴルフをぜひご利用ください。

▶︎その他の川越のゴルフ関連施設はこちら

ALWAYS GOLF24(オールウェイズゴルフ24 )施設紹介動画はこちら