AlwaysGOLF24 AlwaysGOLF24

ブログ

【無料】AIがゴルフ場をおすすめしてくれるサービスが便利!

ブログ

現在ChatGPTを始めとしたAIがブームになっています。今までもAIとゴルフについての記事を書いてきましたが、今回はゴルフ場をおすすめしてくれるAIを作りましたので、ご紹介します。希望の条件を入力するだけなので試してみてください!

関連記事:スコアを科学する!次世代ゴルフAIツール5選を紹介!

概要

①使い方

 

こちらからアクセスします。

アクセスすると「おすすめゴルフ場検索AIくん」が表示されます。
※2023年11月16日時点ではChatGPT Plusの契約がないとアクセスできないようです…

メッセージを入力するとおすすめのゴルフ場を教えてくれます。よく聞かれる質問候補も表示されるため、クリックしても質問することができます。また、テキストボックスの左側のクリップアイコンをクリックして画像をアップロードすれば「こんな雰囲気のゴルフ場を教えて」といった指定の仕方もできます。

関連記事:ゴルフ業界におけるメタバースの可能性とは?|利点や課題を解説

②関東周辺で食事がおいしくて温泉があるコースを聞くと…

このような形で表示されます。情報は毎回インターネットにアクセスをしているため、常に最新の情報が表示されます。

関連記事:AIはどうプロゴルフ観戦を変革できるか

③画像を作ることもできます

たとえば、「日本らしいゴルフコースの画像を生成して」と入力するとAIが絵を書いてくれます。これはインターネットにある絵を持ってきているわけではなくAIが生成した絵です。それにしても日本的で素晴らしいコースの絵です。

関連記事:チャットGPTがゴルフコーチを代替できるか検証してみた。

まとめ

AIは様々な用途で使われるようになっています。この一年ほどで生成AIの技術は大幅に進化し、今ではスイングフォームが正しいか正しくないかをAIに判別させることも簡単にできるようになりました。しかし、スイングの良し悪しは個人ごとに異なります。自分に合わないスイングを身につけてしまうと返って上達が遅くなってしまいます。

オールウェイズゴルフ24は24時間営業のゴルフレッスンスクール

これからゴルフを始めたい初心者の方におすすめしたいのが、ゴルフレッスンスクールの活用です。スクールのプロであればパターはもちろん他にどんなクラブが合うかもアドバイスが可能です。

川越市にあるオールウェイズゴルフ24は、24時間営業のゴルフレッスンスクールです。深夜0時から翌朝7時50分まで使い放題の「ナイトレンジプラン」は月額4,950円、レッスン・レンジともに無制限で利用できるフルタイムプランは月額1万4,300円と、安価な料金で練習やレッスンを続けられます。

日本プロゴルフ協会のティーチングプロA級の資格をもったインストラクターが在籍しており、プロの指導を受けられるほか、弾道・スイングシミュレーターも完備しているためゴルフ場で練習しているかのような臨場感も得られます。さらに、練習場内には7打席が用意されており、全長6.5mの広いパターエリアも使い放題。

本川越駅から徒歩2分という好立地のため、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。
さらに、レンタルクラブやレンタルシューズの無料貸し出しサービスも提供しているため、自前のクラブやシューズなどがない方や、これからゴルフを始めようと検討している方でも手軽に利用できるでしょう。

ALWAYS GOLF24(オールウェイズゴルフ24 )施設紹介動画はこちら